Senrikaden’s diary

どこかの漫画家志望

懐かしい漫画

私は誰か憧れの漫画家が居て

「この人に人生を変えられたから漫画を描きたいと思った!」

というタイプじゃなく、

「あ〜なんか表現する人にはなりたいけど人前に立つのも苦手だしアニメーターだと監督になるまで時間がかかるだろうしじゃあ漫画家かな〜!(←色々甘く見ている)」

と何かひとつの作品にガツン!と変えられて漫画を描いているタイプでは無いですが、昔読んでいた漫画にはもしかしたら色々ルーツ的なものが隠れているのではなかろうか……と最近考えています。

 

 

ユーザー名のセンリ華伝という名前ですが、小学生の時に愛読していた「桜姫華伝」から頂戴しています。思えばあの頃からファンタジーが好きでした!「CCさくら」とか「魔法騎士レイアース」とか…………

 

今の今までハマってきたものを思い返すとファンタジーや魔法ものばかりで自分が描いてるものと全く違うものだ………と思いましたが。

誰の手も入っていない時期の私の作品を見てみると恐ろしいことに全てファンタジー

 

もしかしたら私ってこれがやりたかったんじゃ………と気づいて立ち止まりかけましたが今は目の前の締切にGOGO!とりあえず終わらせてまた考えましょう。

 

 

昔好きだったものを振り返る。迷った時にやるといいかもしれないですね!

 

 

ほいじゃ!また!